いろはにぽてと

ちりそーすぬるを       

お酒飲むのをやめよう

お酒を飲むのを辞めた事についてお話しします。もう一昨年ぐらいの話ですが。

夏頃に

一昨年の夏頃、それなりの頻度で、ほ○よいを飲んでいました。しかし、あまりにも酷い猛暑で夏バテしていたので気持ちが悪くなってしまったのです。その日から現在に至るまで、全くお酒を飲まなくなりました。完全にお酒を絶ったといってもよいでしょう。

 

とは言え...

ブチギレるとお酒に手を出して飲みたくなってしまいます。ブチギレる原因としては、他人に酷い事を言われたり、されたり、あるいは、何らかで理不尽な目にあったりするからでしょう。

その原因の大半は人と関わるから発生してしまうのです。邪魔をしてくる人とは関わらないようにしましょう。攻撃をされているのなら、迎撃をしても問題ありません。悪化する場合、親しい方や弁護士の方に相談してみてください。

Twitterで数年間つながっていた人をブロックした事があります。理由は価値観が合わなくなってしまった事と、仲が良く無くなってしまったからです。最初はショックかもしれませんが、後から楽になってきますよ。

どちらかと言えば、広く浅くやる方が良いでしょう。かといって八方美人になったり、あれやこれやと様々なモノに手をつける必要はありません。

 

お酒をやめるには

趣味に没頭しましょう。自分が気づかないぐらいまでに夢中になれると良いですね。ソーシャルゲーム、携帯機、テレビゲーム(課金のし過ぎは禁物です。買い切りで最後まで遊べる携帯機や据え置きゲームがオススメです)や、

TwitterYouTube、ブログなどのネタを考えたりするのが良いです。

他にも、部屋の整理、片付け、料理など、出来る事や拓が沢山あるハズなのです。

 

つまみだけ買う

 

お酒は買わずに、つまみ、あるいはおやつのみ購入するのです。お酒を買っていないのだから、お酒を飲めません。そのうち飲みたいという気持ちは失せるでしょう。

 

頼むから我慢してくれ

俺は酒を飲まないとやって行けないんだ、酒が俺の血だ などと言っているうちは、お酒を断つなんて、ほぼ無理というか不可能に近いでしょうね。

もう知りません、そんな人は。私は辞めているから関係ないですね。

太ったり、病院行きになったり、お金を失くすなどして痛い目に遭ってください。

タバコは臭いがキツすぎので、これからも、これまでも吸いません。すいません。

 

urublog55.hatenablog.jp