いろはにぽてと

ちりそーすぬるを       

深い意味は無いけれど、2~3週間お酒を飲んでおりません。

お酒についてお話し致ます

 

おさけ

ここ最近、お酒を飲んでいません。禁酒をしている訳では無く特に深い理由もありません。しかし、飲みたいなぁと思う事が度々あります。

私が好きなのは「ほろよい」の白いサワーです。

ほろよいは、価格が安く初めてお酒を嗜む事に挑戦する際にもオススメの1杯です。

おつまみは、生ハムオススメです。

ほろよいも、生ハムも、業務用スーパーなどで格安で買い求めたいですね。

近くに、お買い得なスーパーがあると本当に助かる。

 

最近、メンタルが不安定だなぁと感じる時があります。

不景気だったり、衝撃的なニュースが流れたり、理由は様々ありますが、

やっぱり、ほろよいを飲んでいないからだと思います。

 

お酒を飲まないように居るためには、お酒以外の趣味をする事です。ゲームしようぜ

また、一番大事なのが、他人や外部とのトラブルやストレス、心の傷を受けない事です。これが・・・難しいんですよね。最近、偶然うまくいってるのはコレが起きていないからなのかもしれません。もし発生しても対応が出来ているから無事なんだと思います。

 

おまけ

YouTubeのチャンネル登録者数が20名になりました。誠に感謝しております。

現在はDQMJ2Pの勝ち抜きバトルの動画を中心に投稿しております。

ネタ動画も、順次 投稿する予定です。


www.youtube.com

 

ところで、実はブログには、まだ書きかけの下書きの記事がいくつかあります。こちらも完成次第、公開します。そして、Twitterもやりたい。

やりたい事が多いという状況のおかげで、お酒には手を出しにくいのかもしれません。

それと、今は猛暑ですので、お酒よりも、お茶やお水を飲みたい意思が強いです。

今、私はこの時期の暑さに、本当にやられかけているので、今ここでお酒を飲んだら、逆に体調が悪化して気分が悪くなりそうだなぁ、という気持ちの表れなのです。

 

urublog55.hatenablog.jp

 

urublog55.hatenablog.jp

 

とはいえ、私は

もう疲れました。

 

暑さによる事もそうですが、過去の恐怖やトラウマ、鬱によって、なかなか思い通りに動けません。

これを少しでも克服するため、次の記事は、やや重い内容になるかもしれないです。加えて、かなりの長文です。編集中ですので、今一度お待ちいただけたら、幸いです。

 

今回はここまで、読んでいただきありがとうございます。

 

mobile.twitter.com

 

www.youtube.com