いろはにぽてと

ちりそーすぬるを       

お弁当が美味しい

美味しすぎでしょ

この日に起床して、最初にいただいたのはコンビニの弁当でした。

いただく前に別の部屋で2時間ぐらいスマホをポチポチしていました。

だからなのか、お腹も空いていたし、このお弁当が非常に美味しく感じられたのです。

そして、ブログを書き込む気力を得たので、約1ヶ月ぶりの更新という訳なのです。今回はスマホから書き込んでおります。

命に関わるレベルの灼熱のような夏の暑さから、一変して秋を飛び越し冬のような寒さを感じずには居られない気候になりました。脳が溶けるのではなく、脳まで凍えてしまいそうに。

食について少しだけ話をしたいです。私は、朝にお弁当を作っていた期間がありました。現在は個人的に早朝での行動が難しいと感じたので、夜をメインに、つまり夕食を作れるよう行動しています。自炊は面倒な時もありますが、調理ができるようになり、あわよくば習慣付けて行くと、自分や誰かの為になるので良いことです。

 

しかし、それにしても、この、お弁当、

本当に美味しかったです。

もう一回写真のせちゃう

何が良いのかっていうと、

  • 食べたいものが一通り揃っている。玉子、からあげ
  • おかずが御飯の上に乗っていて丼物のようになっており、いただきやすい。
  • お弁当の容器が丸くて、いつもの四角いような形では無い。度々問題になっている容器の底上げで実質的な値上げになる懸念を感じさせない形状だ。

といった感じです。

個人的に気分が良くて調子が良かったのも、より美味しく感じられた感覚を後押ししています。

正直に言ってしまえば、朝も昼も夜も春も夏も秋も冬も、全てこのお弁当が良いのではないか。

いえ、冗談です。そんな目で見ないでください。ちゃんと自炊しますよ。健康面も気になりますし・・・