いろはにぽてと

ちりそーすぬるを       

【ワクチン】4回目のワクチン接種について【追加接種】

新型コロナウイルスワクチン追加接種についてお話し致します。

皆様は、3回目のワクチンを打ち終えた頃合いでしょうか。もうじき打つご予定でしょうか。私は、今年の春頃に3回目を打ちました。接種を受けるか、拒否するかは本人の自由です。その上で、今後のワクチン接種についてお話ししましょう。

今後のワクチンを打つか、打たないか

最初の頃は、

先ほど申し上げた通り、私はこれまでワクチンの接種を3回受けました。ワクチンを接種すると、体のだるさや、高熱が出たり、注射を打たれた腕を肩の上より上げられなくなったりといった副作用が発生します。

ワクチン接種が、接種会場で一般的に受けられるようになったのは、もう、一昨年くらいの話でしたか。最初の頃は、実は、私は接種に肯定的では無くあんまり打ちたくなかったのですが、家族と話して、やはり、自分も家族も全員接種を受けようという事にしました。副反応は、事前に注意喚起されている事ですし、これの回避は、どのみち難しい事です。

接種の際は注射を受けるのですが、注射は、ほんの数秒で完了し、スムーズで快適な接種でしたよ。会場は、広い建物内でした。

ワクチン接種の1回目、2回目を受けた当時の私は、そこまで大きな痛みを感じませんでした(それでも、ちょっぴり苦しかった。確かに、腕を上げることが出来なかった。高熱は無かった。)。

 

しかし…

しかし、3回目の接種の副反応で地獄を見ました。(軽率に地獄という言葉を使うのは良くない事なのですが、これまでの副反応と比べるとダントツで、めちゃくちゃ辛かったのです)

38度の熱と、体の痛みで(私は、特に歯の痛みがヤバすぎて無理だった)寝る事すら難しい!精神的にもつらい 耐えられない やめてくれ副作用 杏寿郎 3回目の接種会場せまかったぞ 人が多い 通りづらい

解熱剤を購入できる接種会場もあります。100円でした。買いませんでした。買うとよかったのかもしれない。

バファリンを飲むことで事なきを得ました。

漏れは環いろはではないです。

もう接種を受けません

上記に書いた通り、3回目の接種の副作用がマジでキツすぎて無理だったので、今後のワクチン接種は受けません。接種は強制ではなく任意なので問題ありません。これまで3回打ちました。もう良いだろう!?あと何回うたなきゃならないのか。そもそも接種の有無に関わらず、例のウイルスに感染するリスクがあります。最近、ウイルスが蔓延したりしなかったりどっちなんだい!?どっちなんだよ!!

 

今に始まった事ではないが、大元の原因である、感染したら最悪の場合、〇ぬとかいう小学生が考えたみたいなウイルスばら撒きやがって!! おまえ なんなんだよ!!

4回目どうするの

4回目のワクチン接種は60歳以上の方が対象です。現在、私は、どのみち接種を受ける事ができませんはい終わりでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす🍑🍑🐙(テーテテーテテーテーテーテー ッテ ッテ ッテ ドンドンドン)(こち亀の、てんやわんやしてる時のBGM)

(18~59歳以下で、基礎疾患を有する方や、リスクが高いと医師が認める方は対象者です。)

お粥たべたい

副反応が起きている最中は身体も精神的にも辛いです。食事は、いただきやすい、お粥が良いです。好きなものを食べても良いです。ポテトを食べたいです。