いろはにぽてと

ちりそーすぬるを       

2023-01-01から1年間の記事一覧

マリオカート(淫夢)

ツイ消ししてしまったんですけれど、 お気に入りだった自分のツイートの再現をします 2014年のツイートです 「レースを終えて家路へ向かうコクッパ達。 疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。部下をかばいすべての責任を負ったクッパに対し…

精神が疲れたのか、根性が腐ったのかは分かりませんが(後者でしょう)、 「なんか知らんけど銃で撃たれた とりあえず殺す」 というツイートをする“夢”を見ました ツイートした瞬間に2件のRTがあったのが妙にリアルでした それから、目が覚めました なぜ、この…

【Twitter】約2年間いいね通知をオフにしていた話

Snakeです 「Twitter」は、「X」という名称に変更されていますが、Twitterと呼ぶ事にします 漏れはTwitterで、2年間いいね通知をオフにしていました 今思えば、通知をオフにするのはデメリット、良くない事の方が多い気がします もちろん、通知が気にならない方…

2009年に作ったアニメーションをリメイクしています

www.youtube.com 前に作った動画をリメイクしています #1 は、約5ヶ月前に投稿しています www.youtube.com #2 が、もうすぐで完成します。あとは、声を付けるのみですが、声を出す環境が作りにくいのと、私の相方がコロナ陽性反応と診断されてしまいました …

相方に陽性反応が出ました

相方が病院に行き、陽性だと診断されました相方は前日、暑さが主な原因なのか体調を崩しました。エアコンにタイマー設定をして、夜中に止めてしまったのが良くありませんでした治る兆しがなかなか無いので、この日も病院へ行きましたが、 これがマズかったと…

ポケモンの話をします

ポケモンBWの話をします 当時の漏れは上位ポケモン(強キャラ)を使わずに、マイナーポケモンを嬉々として使っていました スカーフオドシシで「さきどり」を使って相手のラティオスの流星群を先取りして倒す、なんて事を考えていました しかし、このような馬鹿…

Twitter制限

Twitterの制限は、まあなんとかなるだろうと考えていましたがいいね制限どころかブクマ制限までかかってしまいました(気になるツイートはリンクをコピーしてメモ帳アプリに貼っています)加えて、ツイート、リプライ、DM等にも送信できる数に限りがあります常…

ねむねごディンルー【ポケモンSV】

www.youtube.com ディンルー テラスタイプ候補:フェアリー、水、飛行 性格:慎重or腕白 持ち物候補:ものまねハーブ、おんみつマントなど 努力値 H244 D244 S20 技:テラバースト ふきとばし ねむる ねごと 両受け目的と、ミラーや同速勝負で少しでも勝てる…

無駄な事に気付き、それはもう取り戻せない

ブログやTwitterをやっている方は、何らかの理由で記事やツイートを削除したくなっても絶対に削除しないでください。 何故かというと、二度と振り返りが出来ないからです。過去を振り返って、そこから気付く事や、発見が物理的に不可能になります。 思い出そ…

お酒飲むのをやめよう

お酒を飲むのを辞めた事についてお話しします。もう一昨年ぐらいの話ですが。 夏頃に 一昨年の夏頃、それなりの頻度で、ほ○よいを飲んでいました。しかし、あまりにも酷い猛暑で夏バテしていたので気持ちが悪くなってしまったのです。その日から現在に至るま…

料理をしよう

家事と料理 家事は大切であり、無視できない事です。家事の項目として、料理があります。料理をする習慣を身に付けて慣れていけば毎日おいしい食卓を囲められます。 料理は大変な事ですが、簡単に作れて美味しい品もあります。便利な冷凍食品、調味料などを…

ポケモンのニックネームを考えるコツ【ポケモンSV】

結論から言うと、 種族名(ポケモンの名前)の特徴、イメージを残す(出来ればで大丈夫) 考え過ぎなくても良い(付けられるニックネームは6文字までだから) 主に、上記の2点です 漏れの旅パのポケモン達のニックネームを見ていきます