いろはにぽてと

ちりそーすぬるを       

【対策】更に暑さを対策する者達【猛暑】

更に夏の暑さに戦う方法についてお話し致します。

暑さに抗うオススメの方法2選

窓を開けよう

お部屋を開けて、風通しを良くするのです。

ただし、虫が(特に、蚊に気を付けたい)部屋に入ってくる可能性があるので、網戸は必ず閉めておきたいです。

窓を開けておくと、風が強めな日ならば意外と風が気持ちよく感じられるのです。

また、空気の入れ替えも兼ねています。定期的な換気をするように注意喚起しましょう。

 

しかし、外に音が漏れてしまいやすいため、テレビや、スマホ音量大きくなりすぎないように注意しましょう。とはいえ、神経質になるほど気にしなくても良い事です

大声でしゃべり続けていたり、叫んでいたりすると、近所迷惑になってしまいます。それはそうです

窓を開けるだけでは居心地が良くなるものの、今の時期に涼しさを感じられる事は不可能でしょう。

そこでですね、

タワー型 扇風機

先日のショッピングで、ホームセンターに行きました。

そこで、タワー型 扇風機を見つけたのです。いろいろ考えた後、購入しようと決めたのですが、「現品限り」でした。

なので、そのタワー型 扇風機と同じ型番スマホで調べて、Amazon購入しました。アマゾンの方が安かった。Amazonポイントもあったので・・・良い買い物がでけた

スリム縦に長いので、置く場所に困りません。

加えて、広範囲に風を送ってくれます。

上の部分に、分かりやすくて確認しやすいデジタル表示で、現在の部屋の気温などを表示してくれますよ。

まるで、近未来的な扇風機といえるでしょう。さ・・・34度・・・?

しかし、あまりにも暑い部屋で使用すると流石に涼しくなれず熱風しか届かないのです。

ですが、気温の表示がリアルタイムで変化し、なおかつ確認しやすくなったのは良い事です。

 

↓コチラの記事で紹介した冷風機合わせて使うと、結構イイかんじ♪

 

とはいえ・・・・・

これらの方法を用いても、完全に涼しくなることは出来ませんでしたーーはい終わりでーーーーーーーーーーーーす🍑🍑🍑🍑🐙(テーテテーテテーテーテーテー ッテ ッテ ッテ ドンドンドン)

 

日中は、気温が35度を当たり前のように記録するほどです。

どうにかして、エアコンのある場所に居座る必要があります。

 

私は、なるべくエアコンのある一階で過ごすようにしています。しかし、大きな作業台がある二階も良い・・・・この夏どちらで過ごすべきなのか・・・という話を、↓の記事に書きました。

 

室内で過ごしていても汗をかいてしまいます。加えて、暑い外から帰ってきた時。そんな時にオススメなのが、体を洗って・・・ひんやり気持ち良い水風呂に入る事です。

 

猛暑に対抗するには、食事を疎かには出来ません。

どうしても、食欲が無い場合リンゴをいただきましょう。

 

おまけ

ウマ娘のガチャを200連ひきました。

夏のイベントは涼しさを感じられるので、とても良いです。


www.youtube.com

 

今回はここまで。

読んでいただきありがとうございます。