いろはにぽてと

ちりそーすぬるを       

【水風呂】暑い時期に、一気にクールダウン。【冷えすぎに注意】

冷たいお風呂、水風呂についてお話し致します。

水風呂きもちよすぎでしょ

水風呂といっても、お風呂の温度を、そこまで低くする必要はありません。ぬるいお湯、ぬるま湯よりも、ちょっち冷たいくらいが丁度よいです。

水風呂に浸かる目的は、暑さによって熱くなってしまった体を冷ましつつ、リラックスをする事です。気持ちよすぎですよ。

 

私の寝室には、エアコンがありません。ですので、お風呂の中で睡眠をとる事を視野に入れていました。

実際に試してみたのですが、浴槽はカタいので寝てみる事は出来ませんでした。

そこで、Amazonで気になるモノを見つけました。

お風呂用の枕です。

しかし、予算が無かったので、購入には至っておりません。

 

そこで私は、普段使っている通常の枕を洗濯ネットに入れて、お風呂で使ってみる事にしました。

実際にやってみたのですが、頭や首周り枕のおかげでフカフカで苦しくありません。また、水風呂の涼しさ気持ちよさで、もしかしたら本当にお風呂で寝られるのかもしれない!と思ったのですが・・・

浴槽の底や、背中に当たる部分がカタくて寝ることが出来ませんでした。

やはり、水風呂の中で時間を過ごすとしたら、体から熱を逃がしてリラックスしながら小休憩をとる事を目的にした方が良いかもしれません。

そして、涼しい寝室のベッドでグッスリと眠りましょう。お風呂とベッドの両方で気持ちよくなれるのは、究極の癒しです。

エアコン欲しいなぁ・・・そもそもエアコンがあったらお風呂で寝なければならないという発想には至らないハズなのです。

エアーコンディショナー

エアコンについて調べてみたのですが、通常のエアコンと比較すると非常に安く購入できるモノを見つけました。加えて、業者の方に来ていただいて設置をしていただく必要がありません。また、室外機が必要ありません。つまり、自分で設置できるエアコンなのです。でも、十分に気を付けて設置したいですね。

実際に涼しくなれるかどうか定かではありませんが、レビューを見た感じ良さげな気がします。これを購入することを目標にしたいですね・・・・・・・

 

暑さは、本当に恐いですからね・・・・・・・・・・

 

 

 

注意喚起をする大塚明夫

浴槽を、よく掃除しよう

浴槽綺麗にするため、私が掃除に使用したものはコチラです。Amazonで購入しましたが、お近くのスーパー等で、お買い求めできると思います。

 

↓コレ1本ラクラク簡単キレイにお掃除ができます。上記の洗剤と一緒に合わせて使えば効果テキメンでしょう。

 

↓数年前には、コチラの商品を使っていました。

少々高価ですが、お風呂のみならずキッチン等の掃除にも便利です。

 

このような日用品を取り揃えるのは、高価ですが効果があります。

これで、浴槽よくそう)をよくそうじ(掃除)したいですね。

 

元気に過ごそう

これまで、暑さの対策に関する記事を書きましたが、正直に言うと、今の時期のような暑さを少しの間でも忘れていたいという気持ちが本心です。猛暑は、何も良い事が無いからです。

ですので、難しい事なのかもしれませんが、如何なる時も、エンターテイメントとしての気持ちを抱いておきたい。

いっぱい遊びましょう。

 

 

今回はここまで。

読んでいただきありがとうございます。