いろはにぽてと

ちりそーすぬるを       

Twitterの通知ベル🔔のボタンを押さずに通知を確認したい!【Twitter活用術】

Twitterの通知、いいねやRTをいただいた時、リプライ等の確認方法が、いくつかあるのでご紹介します。

オススメの通知 確認方法 2選

TweetDeck

まずは、TweetDeckにログインしてみましょう。

最初はどこを見れば良いのか分からず、慣れないうちは使うのが難しいサイト。しかし、いったんカスタマイズすると複数のタイムラインやリスト、通知を、一度に見られる便利なページに大変身!

tweetdeck.twitter.com

 

コチラのプラスマークをクリックする事で、

 

様々な要素を追加できます。

リプライのみを確認する事も可能です(@マークをクリックしてください)。

「to:(自分のID)」で検索する(@アットマークは必要ありません)

Twitter(公式ページ、公式アプリなど)の検索欄で

「to:(ココに自分のIDを入れてネ!)」

と、入力して検索してみよう。(to:の続きにIDを入力してください。)

すると、そのIDに届いているリプライを確認できます。これで、簡単で気軽にリプ確認しよう。

これらの方法の真の目的

先程ご紹介した2点の方法の特徴は、なんといっても複数の通知の確認よりも、一つの項目(例えば、リプライのみ)を見逃さず、確認のために特化しているという事なのです。もちろんTweetDeckは、複数のタイムラインを見たい時も便利です。

なぜ通知ボタンを押さないの

通知をたくさん受け取ると、Twitter公式アプリ、サイトの通知を確認できる部分(ベルのようなマークがあります🔔)に、「20+」と表示されます。これは届いた通知の数が少なくとも20件以上ある事を表しています。稀に18だったり19だったり数が変動する事があります。私は、出来る限り、表示される通知数を20か、20に近い数字に留めたいのです。そのため、通知のボタン🔔を押さないようにしています。というより、全く押したくありません。押すと、ショックを受けるレベルです。誤いいねや誤フォローの次ぐらいに、やりたくない行動かもしれない。いつ20+になるか分からぬからな。

全く押さないようにしても安心なのは、上記のような通知確認方法があるからです。

スマホを楽しく使おう

自分に合った適切な方法とスタイルを見つけ出して、端末に付き合って行きましょう。

今回は、ここまで。読んでいただきありがとうございます。

 

おまけ

ウマ娘のガチャを440連ひきました。かわいいとカッコイイの両方の性質を併せ持つ♡


www.youtube.com

 

 

まだまだ暑い!

 

今、追っているアニメは大ダイとリコリコです。