いろはにぽてと

ちりそーすぬるを       

ショッピング、お買い物、おかいもの♪ Foo♬

先日、母と一緒に買い物へ行ってきました。

ホームセンター☞ファッションセンター☞スーパーの順に出撃して行きました。

 

暑い日の買い物

夏の暑い日に出かけることは大変ですが、まずは、そこまで深く考えずに外に出ること目的にしましょう。また、どこへ向かうのか何ヶ所へ行くのかを事前にある程度、決めておくと良いです。

買い忘れが無いように、購入する物をメモしておきたい。スマホのアプリを使うといつでもどこでもメモアプリ記入ができる。📝

 

自転車を使ってみよう

購入したモノを入れられるカゴ付きの自転車があると、荷物運び移動スムーズになりやすいです。カゴ前後に付いていて、全部で2つあると良いです。

つまり、自転車台車の代わりとして使うのです。たくさんの荷物を乗せると自転車重くなってしまうので無茶運転禁物です。自転車から降りて押し歩くと良いです。

 

自転車のカゴカバー付けるのがオススメです。

盗難防止や、荷物を落としてしまうのを防ぐので安心。加えて、防水可能です。私が使っているのはコチラです。↓

 

私は、自転車の後ろに付いているのカゴ用カバーのみを購入しました。しかし、間違えて前のカゴ用カバーを購入してしまいました。ですが、後ろのカゴの方にカバーをかけてもキッチリフィットします。

前のカゴ後ろのカゴ、比べてみると形状若干ちがっていたりする事もあるので、気を付けておきたい。

できれば、後ろカバー前後両方揃えると良いです。その方が安心できると思います。

 

何を購入したの

実は、携帯小型扇風機を無くしてしまいました。外で無くしたという事はあり得ないかなと思うので、家の中をよく探せば見つかるハズです。心当たりがある箇所を調べたのですが、見つかりませんでした。

部屋の整理をしたいのですが、暑すぎて、出来ません。涼しくなったら行いたいと考えております。

↓その小型扇風機については、コチラの記事にて紹介しております。

urublog55.hatenablog.jp

 

これを無くしてしまったのがちょっとショックだったのと、暑さの対策がしたいって事でホームセンターに行きました。そこで、首に掛けるクーラーを購入しました。

形状としては、↑コチラに近いです。

使ってみた感想としては、両手空くので便利でした。頻繁移動する外野での活動作業重宝すると思います。

常に首にかけて使うモノなので慣れないうち邪魔に感じてしまう事もあるでしょう。また、稼働音が、やや大きいので気になるかもしれません。

首への負担が気になりますが、冷却タオルを首に巻いて、一緒に使う冷たい風を感じられて気持ち良いです。このように、出来れば冷たくしたり、涼しい場所で使いたいです。あまりにも暑い場所で使用したとしても、生暖かい風しか来ないのでね・・・・・

 

買い物のコツ

(DQMJ2の特性では無いです)

実は、2019年頃にも首掛け扇風機を購入した事があります。お店に来店したのではなく、Amazonで購入したモノです。

しかし、当時に購入したものは稼働音が耳障りでした。それは、左右に超小型扇風機が付いていたものなのですが、送風口が小さくて少ないので十分な風量と涼しさを感じられませんでした。無念・・・耐久性が低いのもダメ押しです。片方の小型扇風機の部分が取れちゃった・・・

Amazonで見るよりも、ホームセンターに行った方が良い事もある。どうしてもAmazonで購入したい場合は、しっかりと時間をかけてでも商品性能、値段などの比較をしたり、レビュー等をよく確認したりするのが大事です。

 

 

本日は、ここまでm(_ _)m

読んでいただきありがとうございます。

 

urublog55.hatenablog.jp