ポテっと☆ブログ

いろはにぽてと       

【Androidスマホ】📱通知は、すぐに確認しなくても大丈夫。間違えて消してしまっても大丈夫。

オススメのスマホカバーです。

今回はAndroidスマートフォンの通知についてお話します。📲

タイトルの通りに、スマホAndroid)📱の通知は誤って消してしまっても大丈夫です。

何故なら、いつでも見る事が可能だからです。

設定➡︎通知➡︎通知履歴 で確認できます。

 これだね。

しかし、 通知履歴を使用 のボタンには何も触らないでください本当に全ての通知が消えて見られなくなってしまいます

 

「なんにも見えないよ・・・」

通知履歴を使用 がオンになっているかどうかを確認しましょう。

 

AndroidスマホタイプCで充電できます。

ここがポイント!!

スマホのホーム🏠画面長押しをして

ウィジェット➡︎設定を選択➡︎設定のショートカットを長押しする➡︎ホーム画面のどこに置くかを決めたら、指を離す➡︎どのショートカットを使用するのか選択画面が表示される➡︎通知ログを選択

いつでも見られるよう、こんな感じでショートカットを追加しちゃいましょう。

消してしまった通知は、薄く表示されています。

 

このように誤って削除してしまったとしても、いつでも確認可能ですし、

後に、まとめて確認する事も可能ですので非常に便利です。

 

「心の眼で、心を込めて通知を見るんだよ!」

今回はここまで。読んでいただきありがとう御座いました。

 

オススメのスマホスタンドです。