いろはにぽてと

ちりそーすぬるを       

【今週のお題】📚「本棚の中身」について📗

今週のお題「本棚の中身」についてお話しします。

私の本棚はとあるドキドキ★ビジュアルな月刊誌で埋まっていました。

それは、まんがタイムきららMAXです。

私も毎月、こちらの月刊誌を楽しみにしておりました。

 

特に、この月刊誌で連載されていた「きんいろモザイク」が好きな作品でした。

kinmosa.com

私は、

黒髪のショートヘアをしている、大宮忍というキャラクターが好きです。

どういうキャラクターなのか、ほんの少し解説すると...

真面目で、おおらか。誰に対しても常に丁寧語を話すけれど、とても成績が悪い。

プロ並みの裁縫技術を持つ。金髪が大好きという子です。

私は、金髪が好きなアナタが好きです!!

 

ところで、月刊誌と単行本を読み比べてみると新たな発見があります。

例えば、コチラのシーンのセリフ、

月刊誌では「一人ハイドアンドシーク カレン」

単行本では「一人ハイドアンドシークだね カレン」となっております。

語尾がたった1文字違うのみですが、言葉の柔らかさニュアンス印象が変わるような気がします。

 

きんいろモザイク」の原作者、原 悠衣先生ブログTwitterをされております。

hara-blog.jugem.jp

 

というワケで、今日からアナタも、

「きららファンタジア」で、きらら系作品のキャラクター達と共に冒険しましょう。

kirarafantasia.com

 

 

 

今回は、ここまで。読んでいただきありがとうございました。

きんいろモザイク Thanks